八月のシンデレラナイン配信開始!

 

お待ちのみなさま、「八月のシンデレラナイン」

やっと配信されましたね!(笑)

 

当初の予定では、2016年8月末(予定)みたいな感じですので

約1年近く待っていたことになりますか(;・∀・)

 

でもまぁ、ゲーマーのみなさん。

1年近く待たされるのって別に珍しくもないですよね!

「配信予定」のまま、気づいたら「開発停止」みたいなゲームもありますもんね( ;∀;)

 

 

面白いゲームのために、頑張って作ってくれているなら

1年くらい待っても構わないでしょう!?

 

ところで、みなさんは「八月のシンデレラナイン」の開発元の

「Akatsuki」さんは、ご存じでしょうか?

「サウザンドメモリーズ(千メモ)」で、有名になった会社さんだと思っています。

 

私はこの会社さんは少し気に入っており、実はアルバイト応募をしてみたことがあるのですが、見事に書類選考落ち(笑)

 

いや、まぁ ただゲーム好きなだけだし、ゲーム業界の知識なんてないし、

IT系の学校出てるわけでもないし、全くの異業種で働いていた身だから、

コイツ何しにくるんだ?(´-ω-`)

的なノリで弾かれたに違いありません!(笑)

さすがベンチャー企業は違うぜ!

即戦力にもならない、地方の田舎者なんて

アルバイトにすら「いらない」ってよ( ;∀;)

 

話を「八月のシンデレラナイン」に戻しましょう!

1年待たせて、どのくらい面白いゲームになるのかと期待していましたが、

まぁ ちょっと期待外れ感が大きかったですね。

 

「Akatsuki」さんの「千メモ」や「シンデレライレブン」などが好きな方には好きと言えるゲームかもしれません。

 

いや、もちろん私も「千メモ」や「シンデレライレブン」や

「八月のシンデレラナイン」の前身であった「シンデレラナイン」も

全てプレイしていましたが、おそらくソレが原因だったのかなぁ…と。

 

簡潔に言えば、新しいゲーム感はどこにもありませんでした。

 

でもプレイはするよ!

だってキャラ可愛いじゃないですか!!

(・∀・)ここ重要

 

 

ちょっと残念なのが、野球を題材としてるはずなのに

野球らしいゲーム要素がどこにもない点。

 

野球好きなのになぁ…。

日本人にとって「野球」ってメジャースポーツのひとつじゃないですか。

 

私は、野球漫画(アニメ)も好きでして

「メジャー(MAJOR)」とか、「花形(新約巨人の星)」とか、

「H2」とか、「ダイヤのA(エース)」とか、

「おおきく振りかぶって」とか、他。

 

スポ根漫画って面白いよね!!

 

おそらく「KADOKAWA」さんと組んでるからでしょうか?

なんか異様にストーリーはしっかりしています。

ホームページ内にも「連載NOVEL」として、文字がびっしり書かれている具合に力が入ってます!

 

「しっかりしている」ということは「時間がかかる」ということです。

「八月のシンデレラナイン」のストーリーを楽しみたい方、

充分な時間の確保をした上でお楽しみください(笑)

 

 

「KADOKAWA」さんの力が大きいのか、プレイしている感覚としては

「ノベルゲーム」に近い部分が多くあります。

パワプロくんのシナリオが好きで、何度もプレイしたような方には

好かれるゲームかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。